DIY, コーヒー、自家栽培、古民家の再生などポートランド的な人生に興味がある人のためのサイト

2015年4月5日日曜日

ブルーボトルでも使われている至福のマグカップ



こちらは今使っているヒースセラミックスのマグカップ。


サンフラン近郊のアメリカ発祥の陶器店です。手触りが非常にやさしい釉薬と、ちょっと丸っこいフォルムが特徴的で知る人ぞ知るセラミックメーカー。持っているとナデナデしたくなります。

以前ロサンゼルスに行った時に店にも行きました。その時のガイドはこちら

今話題のブルーボトルコーヒーでも使われているようです。wikipediaで見てたらバークレーの有名レストランChe Panisseでも使われてるんですね。納得。

LAにある店は広くて明るくて、見てて楽しくなりますよ。機会がある人はぜひ行ってみてください。

Heath Ceramics, LA Store
ヒースセラミックスについてはこちらに詳しく書かれています。

日本ではまだ展開してませんが、Beamsが仕入れているようです。でも値段が倍ぐらいですので、やはり現地で買うのがいいかもしれません。