DIY, コーヒー、自家栽培、古民家の再生などポートランド的な人生に興味がある人のためのサイト

2015年12月12日土曜日

青山のコーヒーフェスに行ってきました

週末に開催されている青山のコーヒーフェスに行ってきましたよ!

青山のコーヒーフェスティバル


青山の国連大学で定期的に開催されているファーマーズマーケット。こちらで今週末コーヒーフェスがあるというので友人と行ってきました。

20店舗ぐらいの出店形式で日本各地のコーヒー屋さんが出店。山形や滋賀など、遠方から来てる店が多かったです。確かに、せっかくなら知らないコーヒー屋さんに出会いたいですね。

Tastingも5カップ1000円で実施。でも混んでたので、ゆっくり味わいたい人はtastingよりも好きな店を選んで一杯飲んだほうがいいかもしれません。5店舗のコーヒーをちょっとずつ味わうのは人ごみの中で至難の業。

そんなこんなで選んだのは吉祥寺のLight Up coffee. 彦根から来たというYetiコーヒーさんも美味しかったです!

エチオピアが美味


日曜日もやってるらしいので興味ある人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。