DIY, コーヒー、自家栽培、古民家の再生などポートランド的な人生に興味がある人のためのサイト

2015年6月30日火曜日

Portland 旅行ガイド (その2)- Airbnbを利用

前回のポートランドガイドに次いで、第二弾です。先週行ってきました!


今回はSouth East エリアで泊まり、ダウンタウンとは少し違うエリアでのんびりしてきました。
ダウンタウンからタクシーで15分ほど南東に行った住宅街です

ボロいモーテルでも2万円、相変わらずアメリカはホテル代が高いので今回はAirbnbを利用しました。何度か友達と一緒に利用したことはあるのですが、単独利用は初めてです。場所は普通の住区街の、一軒家です。詳しくはこちら。
部屋はキレイなクイーンサイズベッドつき。

ここに泊まりました
大きな家なので、何人か他の宿泊人と泊まってたのですが、快適そのものです。$150と若干高いですがホテルよりも安いし場所が良いのでOKです。



South Eastエリアを代表するBurnside St. なにもないように見えますが小さなレストランが幾つかあり、のんびり過ごせるエリアです。
自転車屋さん。ポートランドっぽいですねー。
晩御飯は近所のTrifecta Tavern & Bakeryで有名なバーガーを
もちろんクラフトビールは外せません。こちらその名もBurnside Brewing Company
South East エリアには有名なCoava CoffeeやクラフトビールのCommons Brewery があるので、是非オススメです。
Coava Coffee. のんびりですね。
その他に幾つか行ってみたい店があったのでダウンタウンにも脚を伸ばしました。

その1.The Good Modという家具屋。ここは広い!中古のミッドセンチュリーの家具がたくさんあって楽しかったです。

ひろーい店内。高いビンテージから手頃のものまで幅広いです
あれ?ッて感じのビルに入ってます。味がありますね。
工房もあって、天板を選べばテーブルも作ってくれます

そそるビンテージものが多いですが、高いものも多い。
その2.Schoolhouse Electricという照明、ライフスタイルグッズの店。町の外れにあるんですが、なんと6時閉店。。。残念です。

Schoolhouse Electricに行きたい!残念です。
その3.Sweedeedeeというカフェ・レストラン。一軒家のカフェでこじんまりしてますがパイが美味しかったです!何もない住宅街にいきなりあるのが良い。

美味しいの分かりますよね?
こんな店いいですよねー。

今回は週末だけだったので、特に目的もなくブラブラして、バスやストリートカーを多用しました(途中時差で爆睡。。。)。公共交通機関は慣れるまで大変ですが街の空気に触れるにはこれが一番!安全なので皆さんも是非試してみてください。

ガイドブックはぶっちぎりでこれをオススメです: