DIY, コーヒー、自家栽培、古民家の再生などポートランド的な人生に興味がある人のためのサイト

2016年1月17日日曜日

ポートランドで一番おいしいパン屋

先週ポートランド行ってきました。

ポートランドで朝食
ポートランドで朝食


コロラドは寒いです!ですので、週末を利用してポートランドに遊びに行ってきました。

今回は弾丸旅行なので、ケチケチ旅行です。初めてゲストハウス的なものに泊まってみました。

その前に、上の写真。こちらPearl Bakeryで食べた朝ごはん。パイナップルにチェリー(だっと思います)を乗せたカスタードデニッシュ。名前は複雑すぎて覚えてませんが、最高においしかったです。一口食べて、「これうまい!」と急いで撮った写真がこれです(食べ跡がありますね。。。)。
Pearl ベーカリー

This photo of Pearl Bakery is courtesy of TripAdvisor 
泊まったゲストハウスにも近いし、朝早くやってるので重宝しました。周りは正直あまり何もないですが、中心地から歩いて5分位なので是非行ってみてください。はぁ、また行きたいなぁ。

ゲストハウスはこちら。$37ドル。まさか39歳でゲストハウスに泊まるとは。。。。まあ快適だったので良しとしましょう。
Society Hotelに泊まりました
夜は衝撃の3段ベッド。耳栓が最強です。爆睡。
夜は衝撃の3段ベッド。耳栓が最強です。爆睡。

久しぶりの複数段?ベッドでした。しかも初めての3段ベッド。しかしながら、自ビール飲みまくりの耳栓で全く問題なく爆睡でしたこれはアリかもしれませんね。ポートランド意外とホテル高いですし、前回利用したairbnbも$150です。寝るだけなら$37のここも全然アリですね。女性も沢山いて結構安心できると思います。

Society hotel もPearl BakeryもChinatownの近くですが、この近辺はなぜか皮製品の店が多いです。
OROX Leather レザー ポートランド

メキシコ系のOROX. Made in PDXでも出店してましたが、定番の皮製品を扱う店です。非常に洗練されていて、かつ作り手の想いが伝わる製品です。防水のバッグの色、艶、ざっくり感がとてもいいです。

Oroxで気に入ったバッグ。ラフな手触りのカンバス地は防水。自転車に取り付けられます。Portlandっぽいですね。

Oroxは既成品の販売(店で作ってます)。ポートランドといえばDIY,ということで近くにあるOregon Leatherではレザーを量り売りしています。

ポートランド老舗のOregon Leather Co.
続いて老舗のOregon Leather Co.

いちいち味のある佇まい

店内は雑多とした感じ




革ジャンも売ってますが、ついでという感じ。




鹿、牛、羊、色もなんでもありです

フラっと立ち寄ったのですが場の雰囲気に触発されて私も買ってしまいました。1ポンド15ドルの皮を2.5ポンド。大きさにして半畳でしょうか。装飾品もいろいろ売っているので、誰でも作れる気になりますし、お店のオバサンも丁寧教えてくれます。ぜひ行ってみてください。私はとりあえずブックカバーを作ってみようと思いますので、その際はUPします!

購入したシープスキン

パンと皮の話で終わってしまいましたが、ポートランドのガイドは次回に続きます。最後にポートランド的な写真。


痛そう



ガイドブックはやはりこちら。